よくある質問

見学は出来ますか?
もちろん 歓迎しております。
見学をご希望の方は、事前にお問い合わせページよりお電話やメールでご連絡ください。
無料体験はありますか?
はい、随時承っております。
気になる方は、ぜひ無料体験からお気軽にどうぞ。
お問い合わせ≫
子供に礼儀・礼節を教えたいのですが?
空手は体だけでなく、むしろ心を鍛えることに重きを置いています。
礼儀・礼節もしっかりと指導しておりますので、ご安心してお任せください。
まずは挨拶・返事を徹底して指導させていただきます。
運動が苦手な子供でも空手は出来ますか?
もちろん 問題なく出来ます。
運動が苦手な子も、徐々にステップアップすることで苦手意識も克服できると考えております。
マット運動、鉄棒など小学校の体育の授業に直結するような運動も指導しております。
うちの子は恥ずかしがり屋で声が小さいのですが空手は出来ますか?
もちろん 問題なく出来ます。
稽古の中で声の出し方も指導させていただきますのでご安心ください。
日常生活にも危険が潜んでいます、いざという時に大声を出して「助けてぇー」と叫ぶことができるようになりますよ。
また空手を通して自分自身にも自信がもてるようになりますので、性格にも変化があらわれます。
女性でも通えますか?
もちろん 歓迎しております。
当道場には 女性の指導員がおりますので、安心して空手を始めていただけます。
年齢に関係なく出来ますか?
空手に年齢は関係ありません。
当道場では3歳から60歳の方までが在籍しております。
また50歳から人生で初めて空手を始められた方もいらっしゃいます。
まずは無料体験から始められてはいかがでしょうか。
空手には 生涯現役として年齢にあった稽古方法があります。
空手には健康維持・体力向上やダイエット以外にもどんな効果が期待できますか?
世間では「寿命ではなく 健康寿命」と言われています。
まさに空手はもってこいの運動になります。
基本の動作は左右対称におこないますので「体のバランス力の向上・左右バランスの補正」が自然に身に付きます。
また肩の高さより上に腕を上げる動作もありますので、四十肩・五十肩の予防にもなります。
過去には 五十肩の方や肩こりの酷い方もいましたが、入門して3か月程度で改善された事例もあります。
日常生活ではしないような動作も稽古の中にはありますので、自然と脳を使いながら体を動かすことになり 常に脳に対して新しい刺激を与えていきますので、
脳の活性化にもつながります。
大会はありますか?
はい、石黒道場主催の大会もありますし、県内だけでなく県外の友好団体の大会にも積極的に参加しております。
大会の予定はこちらからご覧いただけます。
大会予定 ≫
保育園・幼稚園、会社等へ来てもらえますか?
はい、もちろんです。
演武だけの依頼も、体験会と演武のセットなどご依頼いただいた内容に合わせて構成を決めさせていただきます。
またお祭り等への出演依頼も承っておりますで ご遠慮なくお問い合わせください。
※曜日を決めて課外授業を毎週開催したり、定期的または不定期にセミナーを開催したりもさせていただいておりますので
ぜひご依頼ください。
出張教室 ≫
お問い合わせ≫
©  極真カラテ 石黒道場 All Rights Reserved.
PAGE TOP